最近思う事

最近、コロナがなかなか落ち着かない為か、会話をする事が減りました。

 

人と話をしてないなぁと思うのです。

 

娘と会話はしますし、たくさん話を聞かせてくれるので、毎日楽しく過ごしているのですが、何かが足りないなぁと思います。

 

自分から発信する事が減ってるのかなぁと思ったりもします。

 

ここから先は、愚痴も含まれるので、読みたくない方はこれくらいで。

 

自分発信の事と言っても、仕事やなんらかのコミュニティに参加していない私は、話題が無いんでしょうね。

 

たまに行った買い物での話とか、見たテレビの話とか。自分の体調の話とか。

 

そしてそんな話をする相手は決まって夫しかいないんですね。

 

コロナなので、少し前までは友達とランチなんて行けたんですが、今となってはそれも出来なくなりましたしね。

 

おそらく友達の方も、もしも自分が無症状でコロナを持っていて私にうつってしまったらと思ってるでしょうし、そんな私の方も、私は頻繁に病院に行ってるわけで、もしもうつっていて誰かにうつしてしまったらと言った不安もあるんですね。

 

お互いの優しさなのかなと思っているんです。

 

なので、会話の相手は夫しか居なくなるんですよね。

 

そして、この夫が会話にならないんです。

 

良く「男脳」だの「女脳」だの言いますが、正直どっちでも良いです。

 

普通に会話をしたいと思うのです。

 

夫は話の端っこしか聞いてないタイプの人間で、その話し方や、言い回しは気になるタイプです。

 

なぜですかね。

 

私には分かりません。

 

早くコロナが終わらないかなぁと思うこの頃です。

 

因みに「男脳、女脳」の診断をしてみました。

 

私は「男脳60%」夫は「男脳150%」だそうです。強い男と弱い男しかいない感じですかね。

 

残念です。