山口県 絶景!!

とてもお天気も良かったので、春休みの最後に少しドライブに行ってきました。

 

 

 

 

f:id:yamato_kamitate:20220404142107j:plain

ここは、山口県にある角島大橋下関市から車で一時間半くらいで到着しました。

 

車のCMなどでたまに使われている絶景スポットです。

 

きれいな海を見ながら、たまに山道を走りながら、案内板に従って、交差点を曲がると突然目の前に、こちらの大橋が現れました。

 

見晴らしのいい開放的な大橋の両側には、何とも美しいコバルトブルーとでもいうのでしょうか海が広がっています。

 

実は人生で二度目の角島大橋だったのですが、いつ来ても絶景のようです。

 

 

f:id:yamato_kamitate:20220404142047j:plain

海の波はどうしてこうも癒されるのでしょうか。

日々の生活の疲れといいますか、心の疲れを波が一緒に持っていってくれました。

 

この日は、気候もとても気持ちのいい時だったので、車でのドライブもそうですが、バイクでのツーリングの方々もたくさんの方々がいらしてました。

 

あまり変わらないのかも知れませんが、このコロナ禍での外出は、

室内で過ごすよりも、少しだけ罪悪感が少なくて済みますし、

最近はとてもきれいな景色を求めてお出掛けされる方が多いように思います。

 

そして我が家もそのような春休みを過ごしました。

といっても本当にささやかですが。

 

子供はこのきれいな海を見ながら、きれいな砂浜で砂遊びしてました。

 

新学年に向けて少し心の整理が出来たようです。

 

青い空とあたたかな日光と美しい海と癒される波の音。

地球の自然に感謝できた一日でした。

 

一見の価値ありです。