自己紹介

ブログを書き始めて四日目になりました。

 

どんなことをどんな風に書くのが良いのか、今まで使わなかった脳がフル回転しています。

 

今日は自分のことを少し書こうと思います。

 

名前 神立 山都

家族 夫と娘(現在9歳)

経歴 地元短大を卒業後、地元の百貨店に勤め、結婚、出産を経て、仕事復帰するも、土日祝日の子供との過ごし方に理想を抱き退職を決意。

その後、利用してた保育園がとても満足のいく良い保育園だったこともあり、保育園を続けるために、退職後すぐにパートとして地元の銀行で働く。

娘が年長に上がるときに、癌が見つかり、銀行を辞め治療と育児に専念。

娘の小学校入学と学校生活に慣れるのを待ってから、銀行に復職するも、癌の転移が見つかり、再度退職。治療に専念。

今に至る。

 

性格 百貨店での販売員経験が長かったこともあり、他愛もない会話で人と話すことが大好き。

若い頃は、笑顔をよく褒めてもらっていたが年齢と共に笑顔だけでは生きていけないことを知る。

基本的には楽観的。だけど落ち込んだらどん底まで落ちて戻ってくるタイプ。

人との出会いは運だと思っているが、基本的に運はある方だと思っている。

 

 病気に勝って、夫と笑顔で金婚式(結婚50年)を迎えること。

娘の成長を夫と共に楽しみながら一緒に見守る事。また必要な時に手伝っていくこと。

 

コロナの環境や、私自身の治療などで家で過ごす時間が増え、テレビを見て過ごすことが増えてきました。

でも人として色んな思いを、大したことなくとも伝えたりすることってとても大切なのだと思います。

 

本当に他愛もない話題を書き進めていくと思いますが、お時間あるときに読んでいただけると幸いです。

 

よろしくお願いします。